みにょんの軽井沢案内♪

気になるお店やエリアをご紹介♪

旧軽井沢テニスコート奥 cafe 涼の音

本日は今までになく素晴らしいカフェを発見しましたのでレポートいたします。

 

案内板

ショー通りのテニスコートを通り過ぎて、車が入れない細い道へ案内されます。

 

森の奥へ

何か、こういう道、、大好きです💛ワクワク!

 

古民家のさらに奥へ

さらに古民家の奥へ

看板

ありました!旧軽井沢cafe涼の音

 

入り口はこちら?

入り口左手はガーデン

お外でお茶も出来るようですね、リス君または小鳥ちゃんたちのためにヒマワリの種がおいてあります。

エントランス

ステキなエントランスにわくわく!

落ち着いた店内

お好きなお席へどうぞとご案内頂いて、こちらの席を選びました。

テラスはワンちゃん連れのご夫婦。

 

左右に分かれた広い店内

ステンドグラスのウィンドウ

お店の雰囲気にピッタリなステンドグラス

クラシックなテーブル&チェア

キッシュプレートを注文

ハムやパテと言ったメニューの中からキッシュを選択。

とても美味しくおなかもいっぱいになりました♪

 

こちらは開店11年だそうです。営業は12月初めごろまで。

オープンは5月ごろとのこと。

私の住んでいる中軽井沢は氷点下MAX15度ですが、旧軽井沢はー20度までになるそうです!隣町でも5度も違うんですね。。

愛読書

こういうクラシカルな場所で見宝塔品を読むと、あ、、自分は過去に来ている。

と、不思議と納得します。

 

化粧室待合

明治時代のインテリアが古いもの好きの私のど真ん中!(笑)

さて、大満足で帰ろうとしましたら、お向かいは室生犀星という文学者の記念館でした。

室生犀星記念館

さらに古民家の奥への画像が、こちらの記念館でもあったようです。

趣のある日本家屋でした。

それではまた!